忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

やっと回復

先月末にインフルエンザにかかり、
症状が落ち着いて来た後から昼間は平熱、夜になると38度越えと激しい倦怠感で一週間寝込み、
その翌週からぽちぽち出勤したけど帰宅すると疲労感でぐったり
という生活でした。
先週からやっと普通に動けるようになりました。
先生曰く、インフルの後に違う風邪を引いたんだろう、と。
発熱と倦怠感の一週間は、もうこのまま回復しないんじゃないかと思いましたよ。
今年のインフルは長引きやすいそうです。お気をつけて…

漢方薬を処方して貰ったんですが、漢方って体が必要としている時は、甘く美味しく感じるそうです。
私も処方された漢方2種類のうち、41番の方は妙に美味しく感じられました。
倦怠感がひどい時に41番飲んだら、夕方から動けるようになったんですよ~劇的!
ずっと飲み続けていましたが、数日前から苦く感じられるようになり、ああもう漢方は必要ないんだな…と飲むのを止めました。
漢方って不思議。

拍手ありがとうございます!

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne