忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

気づけば

もう令和6年も2か月が過ぎようとしています。早い…。
拍手ぱちぱちありがとうございます!
今年はもっと更新作業したいな。
片づけしてたら過去に出した同人誌を発見し、読みふけってました。あれとかあれとか再録したい。

先日の某王様たちの最終回にて、赤の人のおにいちゃんの素の笑顔にフォーリンラブし、今頭の中はおにいちゃんで一杯です。
語りたい。どこかにラクスズ同志はおらぬか…!(わきわき)




PR

直ったーっ

気づいたら、スマホからは見れるけどPCからはHPが見れない状態になっていて、やっと直せました。

Google Chrome、Microsoft Edgeのアップデートで、HTTP接続(
http://~ )が自動でHTTPS接続(https://~)にリダイレクトされるようになり、SSLの設定が有効になっていないと、正常に表示できなくなってしまう場合があります

だそうです。
余計なことして、ぐーぐる…。

サーバーコントロールパネルに入ればすぐに変更できる物だったけど、ログインできなくて四苦八苦。
出来て良かった。

やっと回復

先月末にインフルエンザにかかり、
症状が落ち着いて来た後から昼間は平熱、夜になると38度越えと激しい倦怠感で一週間寝込み、
その翌週からぽちぽち出勤したけど帰宅すると疲労感でぐったり
という生活でした。
先週からやっと普通に動けるようになりました。
先生曰く、インフルの後に違う風邪を引いたんだろう、と。
発熱と倦怠感の一週間は、もうこのまま回復しないんじゃないかと思いましたよ。
今年のインフルは長引きやすいそうです。お気をつけて…

漢方薬を処方して貰ったんですが、漢方って体が必要としている時は、甘く美味しく感じるそうです。
私も処方された漢方2種類のうち、41番の方は妙に美味しく感じられました。
倦怠感がひどい時に41番飲んだら、夕方から動けるようになったんですよ~劇的!
ずっと飲み続けていましたが、数日前から苦く感じられるようになり、ああもう漢方は必要ないんだな…と飲むのを止めました。
漢方って不思議。

拍手ありがとうございます!

本物の更新です

再録ではない新作の更新は、多分干支一回り分ぶりです。
ちゃんとした話ではなく、お遊びネタですけども。ブランクあるからリハビリ。
新作の一個上の話のアップ日がえぐい…16年前…

先日再録した時に、何かスイッチが入ったようで、アルテド妄想始まりました。
ネタも浮かばないし、もう創作は無理かもと殆ど諦めてたんですが、意欲は突然湧いて来るものなのですね!
テ坊テッドでアルテド読みたい~その為には書かねば。
テ坊テッドは4主と親しくならず、パーティにも殆ど入らないのですが、となると普段船の上で何してるんでしょうね。
海戦以外はのんびり船旅満喫しつつ、アルテド三昧?(笑)

更新です

若小間アンソロに寄稿させて頂いたお話をアップしました。

ここの所自分の作品を読み返していて、過去に出した同人誌の再録をしたくなったんですが、ちょっと時間がかかりそうなので、先に短編から。
やる気になれば早いのに、やる気になるまでが非常に時間がかかる…。

しかしこのサイトももう23年目ですよ。
有難くもまだ訪問して下さる方、拍手を下さる方がいらっしゃるので、閉鎖する気はこれっぽっちもなく、まだまだ細々とですが続けていくつもりです。
拍手ありがとうございます。


ちなみにいつか再録予定の話。
カレッカの話
アルテドアル+主スノ
坊テ+アルテド
うちの坊テ最終話

坊テ最終話のサイドストーリーで2主とシエラの話が書けたら…
2年位前から通勤中にネタ考えてるんだけど、ストーリー仕立てだと漫画で浮かぶんですよ。
でも漫画だとコメディ色が強くなり、実際に文章で書くと全然違うシリアスな展開になるんですよ。
なのでやはり書いてみないと分からないという。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne